MENU
CINEMA
2021/12/15
12/18(土)オンライン上映会『ハーフ』

今月のオンライン上映会は12/18(土)です!
午前(9:00〜11:00)/レイトショー(21:30〜23:30)

チケット代の一部を、長野県佐久穂町にある「大日向小学校」へ寄付いたします。

上映会の後には感想タイムも設けています(任意参加)。ご参加お待ちしています!

●上映作品
『ハーフ』(87分)

●作品詳細
厚生労働省の統計によると、日本の新生児の49人に1人が、日本人と外国人の間に生まれています。
外見的に目立つ人もいれば、全く目立たない人もいます。
ドキュメンタリー作品『ハーフ』は、このようなハーフたちの複雑な心境や、現代の日本での多文化的な経験を通して、発見の旅へと導きます。

予告編

作品詳細

・・

日時:12/18(土)午前の部 9:00 〜 11:00/レイトショー 21:30 〜23:30
※上映会後、30分ほど感想タイムを設けています(任意参加)

参加費:1,000円〜

視聴方法:zoom(購入された方へメールでzoomURLをお送りします)

●寄付について
本上映会は、長野県佐久穂町にある私立小学校「大日向小学校(および中等部)」に通う児童・生徒の保護者が企画・運営しています。
大日向小学校は、2019年4月に開校した日本初のイエナプランスクール認定校です。
校舎と一部の教材などは、廃校となっていた旧佐久東小学校のものを活用しています。
ですが、まだ開校3年目ということもあり、足りないものや修理が必要なものなどがあります。
そこで、子どもたちの学びを充実させる一助となればと企画されたのが、チャリティ上映会です。

大日向小学校の建学の精神は「誰もが、豊かに、そして幸せに生きることのできる世界」です。
自分の子どもだけでなく、みんながそれぞれ自分らしく学べる環境を作りたい。
そんなふうに願う保護者達が、月に一度、一緒に観て語り合いたいと思う映画を選んで上映します。

当面はオンラインでの上映を予定しています。様々な地域の様々な立場の方にご参加いただければと思います。
上映会の収益は、子ども、教職員、保護者で意見を出しあって使いみちを決め、活用させていただく予定です。

大日向小学校ホームページ

イエナプラン

この記事をシェアする!
カテゴリ一覧

232で過ごす1日

LINE公式アカウントを友だち登録していただくと、232スタッフが発信している軽井沢の魅力やワーケーションについてなどの限定情報、新着情報をお届けいたします。

232のSNSをチェック!

232が運営している事業